2017年6月23日金曜日

無くしてはならないもの。

ところで。(;^ω^)

ウチの母はとてもオッチョコチョイな人だと思う( ;´Д`)

「アンタ。私、メガネどこ置いたんかいの??」
「アンタ。私、また車の鍵が見つからんので。」

と、いつも何か探している( ;´Д`)

携帯の不携帯は当たり前で、1日に何度も携帯を探してる( ˙-˙ )
鳴らしてみたら??(*´∀`*)と私が言うと、
「音、消しとるけん、鳴らしてもどこで鳴っりょるか、分からん( ;´Д`)」
と・・・( ;´Д`)

トモシロシェフ「( ;´Д`)・・・でも慶子さんって、お母さんにソックリだよ。。。( ;´Д`)」
Σ('◉⌓◉’)

・・・確かに( ;´Д`)笑

さて、そんな母が電話して来た。

「アンタ。果物買うてきたけど、どこにおるん??
え??お店?? 何しよん??(*´∀`*)」

Σ('◉⌓◉’)・・・仕事に決まっとるでしょーが( ;´Д`)

お母さん。悪いけど、ウチの家に果物、入れとって♡

「それがのー。アンタんちの鍵はどこにいったんかいの(⌒-⌒; )」

Σ('◉⌓◉’)
お母さん。。。この前は自分の車の鍵で、次はウチの家の鍵ってどう言うこと??Σ('◉⌓◉’)
今、お母さんが無くしてなくてちゃんと持っとるものを、聞いてみたいわ。゚(゚´ω`゚)゚。

母「・・・・命はまだちゃんと持っとる(*´∀`*)」

Σ('◉⌓◉’)・・・だったら、エエわ(*´∀`*)

人は、
命さえ。
命さえあれば何かになれます。
ただ、命があれば、次の欲が出ます。

神社に行っても、
「バッチがいい子になりますように。」
ではなくて、
「今日もバッチが元気でありがとうございました。」
と、お祈りしなくてはなりません(*´∀`*)
元気だと、そんな当たり前のことを忘れてしまうんですよね。。。