2016年10月6日木曜日

不思議なキャラ。

ウチの末っ子「双葉(ふたば)」は、ニックネームが「バッチ」です(*'▽')
保育園でもみんなから「バッチ」と呼ばれます。
持ち物にも「バ」と書いていれば、ほかの子供と間違えられることがありません!(^^)!

なぜ「バッチ」なのか、いつからそうなったのかイマイチ定かではありませんが、ディズニーの「スティッチ」のように悪いことばかりをするから「双葉ッチ」→「バッチ」になったような気がします('◇')ゞ

スティッチは家族や友達との関わり合いで、どんどん優しいいい子になりますが、バッチはなかなか・・・(´・ω・`)
その上、顔はどう見てもシェフにソックリですが、キャラがどうも不思議ちゃんで、私にも似ていません(*_*;

先日も近所の八百屋さんまで行こう。と誘うと、アンパンマンを見てる方がイイ。との事。
・・・アンパンマンに負けたワタクシ、、、orz

一緒に行ってくれないと冷蔵庫に野菜が無くて困る。と説得したところ、
「コレ、しててもイイ??(^∇^)」と言われて、それでもイイから、お願いm(__)mと、頼んでどうする、ワタクシ( ;´Д`)

そんな訳で、何故だかこのヘルメット。。。
ベビーカーに乗ってヘルメット。。。(⌒-⌒; )
街ゆく人に振り返られたりしたけど、野菜は無事にゲット出来ました♪( ´▽`)


因みにウチの父は、この数か月ずっと「バッチ」と呼んでいるので、先日・・・

「オイ。「バッチ」の名前は何だったかの??(*_*;」

と言う、コレマタ不思議ちゃんキャラです・・・(´・ω・`)