2015年3月3日火曜日

子を想う心。

長男の双葉(1歳7カ月)が熱を出した。
夜中に心配で、何度もおデコを触る。
熱冷ましの座薬を入れようか。
朝、やっとグッスリ眠れたようだ。

朝ごはんは食べた。
でもいつも以上にピッタリと私にひっついている。
体がだるいのだろう。

営業中、上の子供部屋で双葉はミーちゃんと一緒にいる。
いつものように元気な足音がしない。

また熱が上がったのだろうか。
私に会いたくて泣いているのではないだろうか。

心配で1秒でも離れていたくない。
現実には不可能だけど。
・・・・・。
皆、こんな思いをしながら子供を育ててる。
川崎の、息子を亡くした彼女もそうだっただろう。

ネット上で、彼女を批判する権利は誰にもないはずだ。