2015年2月27日金曜日

ある日の災難。

ワタクシの、ある日の災難のお話です。
サービス業の皆様もそうでない皆様も、目が(゜o゜)こんななった話なので、長いですけどお付き合いください♡

家族で飲食店に入った。
ピザ屋さんのランチ。
お休みなので、昼からスパークリングワインをボトルで注文しよう!と張り切っていた\(^o^)/

メニューには「ボトルワイン2500円~」とあったので、どんなものがありますか?と尋ねると、「ボトルワインの用意がないので、こちらのフリードリンクではいかがでしょうか?」と可愛いお顔の若い店長さんがおっしゃった。

(゜o゜)ボトルワイン、無いんかい(T_T)とかなりのショックではあったが、仕方がない(T_T)
そのフリードリンクとは、ビール・甘口スパークリング・白・赤ワイン・カクテル3種類で980円!!!
辛口スパークリングを飲みたかったけど、ま、お安いのでいっか~♡とそれを注文した。

スパークリングワインを1杯頂いた後、白ワインをお願いした。

・・・冷えてない・・・(+_+)
と言うか、温い・・・(+_+)
タイミングが悪かったんだろうか、もう一杯お願いしてみよう。980円だし^_^;

・・・全然冷えてない・・・(+_+)

ソフトドリンクもフリードリンクだったので、氷が自由に使えるお店だった。
不本意だが氷を入れよう。980円だし^_^;
次こそは、冷えた白ワインが飲めるだろうか・・・と、3杯目をお願いした。

・・・全然温い・・・(+_+)

仕方がないので、また氷を取りに行ったが、オカシクナイカ??いくら980円でも^_^;
980円とは言え、温い白ワインを出すならメニューに「白ワイン(温)」と書いてよ(-_-)と、さぬきうどんで育った私は思うのだ。

近くにいた若い男性スタッフ君に、お願いすることにした。

「スミマセン。今、白ワインを頂いたんですけど冷えてないんです。冷たい白ワインを頂けませんか♡?」
↑こう言う時は、敬語でニッコリ笑ってお願いするように心がけている。

そんな訳で、ニッコリ笑って返事を待っている私に、男性スタッフ君が言った事。

「冷えた白ワインがないから、そう言う事になってるんですけど??(--)」

(゜o゜)あ、あー。
そうだよね、そりゃそうよね。

^_^;って言うか、
「もうイッペン、言えるもんなら言うてみな??(--〆)」

と言うてやりたいところをぐっと我慢し、

「それはスゴイ言い分ね(゜-゜)」

とグッと怒りを堪えて、後でちゃーーんと可愛い店長さんに告げ口しました(^_-)-☆

店長さんも、(゜o゜)こんななってて、「教育不足です。」と誠意を持って対応してくださったので、また来ます♡と告げたが、あのスタッフは教育しても無駄だろうな(゜-゜)と、心の中で店長さんにお悔やみ申し上げた^_^;ちーん。