2014年4月19日土曜日

迎える言葉と、送る言葉。

時々ホテルに出かけると、「お帰りなさいませ。」と言ってくださる事がある。
自宅のようにくつろいで下さい。と言う意味なのだろう。
素晴らしいサービスだと思うが、あまり好きではない。

時々レストランの褒め言葉として、「アットホームな」と言う言葉を聞く。
まるで自宅に招かれたような心地よさがあるのだろう。
それも素晴らしい表現だと思うが、あまり好きではない。

私は、レストランでは非日常を楽しんでもらいたいと思う。
日常から離れて、美味しい料理や心地よいサービスを受けて夢見心地になって欲しいのだ。
そしてどんなホテルやレストランも敵わない、愛情に溢れたご自宅に帰られる姿を、「また来てくださいね♡」という気持ちでお見送りする。

だからお越しくださった時は「こんにちは♡」か「こんばんは♡」、そしてお帰りの際は「お気を付けて♡」

郷東町の、山の上で待ってます(@^^)/~~~